ちゃぽずすたいる

高校卒業して既にOL3年目に突入。でももっと楽しくてワクワクすることがしたい。いつかは仕事も辞めて好きなことだけで生きていけたらいいなと思いブログ設立。

女2人の道内温泉旅行 食い倒れの街函館。

f:id:chapotan8:20190303221131j:plain


 

こんちゃん。

 

先日公開した函館旅行の2日目〜帰宅まで!

今回も自己満です。

 

 

 

www.chaposstyle.com

 

1日目の旅行の様子はこちらから!

 

 

おはようございます。

8時に起床です。

普段の旅行なら超朝早くに起きて行動するけど、今回は癒しの温泉旅行。

 

 

朝食付きのプランにしていたので、朝ごはんはホテルのビュッフェです!

普段朝ごはんは全然食べられなくて、

バターロール2つとかでお昼まで生活していたりするのですが、

今回は写真の通り、胃袋がおかしくなるんじゃないかってくらいに食べました。

 

 

f:id:chapotan8:20190303210630j:plain

f:id:chapotan8:20190303210637j:plain

 

いや、朝から食べるデザートの量でもないしご飯2膳分…

 (きちんと全て美味しくいただきました)

窓からは海が一望できます。

(写真撮ったんだけど見事に景色白飛びしてました…)

 

f:id:chapotan8:20190303210928j:plain

 朝食食べ終わったのが9時半頃。

チェックアウトは11時まで…

というわけで即入浴(笑)最後は時間に追われて大変でした。

 

f:id:chapotan8:20190303211031j:plain

こちらサービスショットです。見納めください。

 

f:id:chapotan8:20190303211111j:plain

露天風呂からの景色。

この日は天気も最高に良くてめちゃくちゃ最高の景色でした。

これがもう少し上階だったら尚最高だったかも…

波の音が最高にエモかった…

 

f:id:chapotan8:20190303212425j:plain

チェックアウト後は、市電に乗り最近話題の賞味期限30分のクレープ屋さん

アンジェリックヴォヤージュさんへ!

 
 
 

f:id:chapotan8:20190303213053j:plain

ジャーン。私はティラミスのクレープを注文。
イートインスペースがなかったのと、私たちは車移動でもないので、仕方なく外でいただきます。
できたてのクレープは暖かくて、早く食べないとクリームが暖かさで
溶けてきてしまうのでちょっと急いで食べました。
 
だがしかし温かいといっても2月の北海道。
まあ寒い。最後は震えながら食べました…
でも味は本当に美味しくてまた来たいなと思いました!
 
美味しくいただいたあとはまた市電へ乗車し、
金森倉庫へ。ここでお土産も見つつ、メインは
函館といったらやっぱりラッキーピエロでしょ!

f:id:chapotan8:20190303213359j:plain

…本当にこの日は食べ過ぎだと思いました。
けどやっぱ函館に来てラッピを食べずに帰る訳にはいかない。

f:id:chapotan8:20190303214046j:plain

そしたらお会計の時にすんごいでかい鐘鳴らされまして、
幸運最強賞っていうものに表彰されました(笑)
どうやらラッピの伝票は100枚綴りになっているらしく、
その伝票が1番だった人にこの賞が当たるらしいです。
 
ただ私的にその時は何が起きたのかわからなくて
鐘ジリンジリン鳴らされて恥ずかしかったです、ええそれはそれはかなり。
 
記念に小さな賞状とクリアファイル・缶バッチ頂きました。
ありがとうございます!また来ようラッピ…
店舗や時期によってもらえるものが少し変わるみたいなので
またいつか当たったらいいな…(笑)
 
そんなこんなで帰りのバスまで約1時間程になりまして、
お土産も購入し、ついに帰宅です。

f:id:chapotan8:20190303214617j:plain

なんと帰りはまさかの最前列ど真ん中でした。
ライブだったら神席ですね。
 
みんなが通るので正直肩身は狭かったのですが、
少し姿勢を良くすると走っている景色を誰にも邪魔されずに見られて
ちょっとした特等席気分でした。
路線バスとかJRとか一番前から走っているところを見るのがなんだか好きで
ちょっとニヤニヤしながらバス楽しんでいたのは秘密です。
(まあこの1時間後くらいには爆睡してました。)
 
札幌に到着したのはだいたい夜11時半前。
予定よりも早く到着でした。
しかも次の日仕事休みもらっちゃってたからゆっくり睡眠取れました。
 

旅行して思うこと

 

旅行ってどうしても朝から夜まで遊び通して、あまり寝れなくて…

ということをしがちだと思うのですが、

今回は露天風呂付きのお部屋を予約したということもあり、

かなりお部屋でゆっくり過ごす時間が多かったです。

 

旅行って確かに予定をギツギツに詰め込みがちですが、

こういう贅沢でゆっくりと過ごすのが本来の旅行なのかなあなんて感じました。

 

楽しみ方は人それぞれですが、

今回はゆっくりと温泉を楽しむことをメインに旅行をしたので

文句なしの思い出になりました…( ´∀`)

 

 

自己満にはなりましたが、旅行記録終了。