ちゃぽずすたいる

高校卒業して既にOL3年目に突入。でももっと楽しくてワクワクすることがしたい。いつかは仕事も辞めて好きなことだけで生きていけたらいいなと思いブログ設立。

超話題!evianのミスト化粧水は6役も使える優秀商品!?

 

こんちゃん。

 

冬になると女性の敵になるのは肌の乾燥ですよね。

そんなお肌の乾燥を防いでくれる⁉︎

画期的なアイテムが秋から新登場しているんです。

 

 

 

SNSで超話題!evianの導入化粧水

 

 

evianって知っていますか?

フランスアルプス生まれのナチュラルミネラルウォーター

その歴史は300年以上にもおよびます。

スーパーやコンビニにも売っている超有名飲料水ですよね!

 

そんなエビアンから、実は化粧品が出ているの知っていましたか?

最近SNSで話題沸騰のミスト状の化粧水です!

価格はおおよそ1200円程でした。

私はアインズ&トルペで購入しましたが、

ロフトや@cosmeストア、ドン・キホーテでも購入できます。

近所のドラッグストアでは販売しているのを確認できませんでした…

もしかしたら私の足の運んだところが田舎だったのかもしれませんが…

結構人気商品で手に入れるのが一時期難しかったほどです。

 

ちなみに私はなぜか購入した後に開封しようと思ったら

キャップ部分破損させていました…

やっと購入できて嬉しくて振り回してたんですかね…

 

 

evian化粧水のここが凄い!

f:id:chapotan8:20190215223055j:plain

とっても肌に優しい

この化粧品は

  • アルコール
  • 防腐剤
  • 鉱物油
  • 着色料

を一切使っていない100%ナチュラルミネラルウォーターなので、

肌に負担をかけない優しい化粧水です。

そして全身に使うことができるのもGood!

 

導入化粧水として大活躍

f:id:chapotan8:20190215223835j:plain

この化粧水はミネラルを豊富に含んでいるんだそう。

ミネラルは5大栄養素と呼ばれるほど、身体にとっては大事な栄養素で

体内では作られない成分なので、自ら補ってあげないといけません。

特にこのエビアンはミネラルの中でも、カルシウムイオンと呼ばれる成分が多く含まれており、

肌の吸収率を高めてくれる効果があります。

 

このミネラルたちが角質層まで化粧水が浸透するサポートの役割を果たしてくれるので、

使用することで保湿効果をグッと高めることができます!

 

ただし、このボトル自体には保湿効果はないのであくまで

潤いを与えてくれる、という感覚の方がいいかと思います。

 

2種類のサイズで使い分けもできる

 今回私が購入したのは、300mlの大容量タイプです。

この大きなサイズとは別に、小さい150mlのサイズもあります。

小さなサイズは持ち運びにもかさばらないサイズ感なので、旅行や気分をさっぱりさせたい夏期間にかなり活躍しそうです。

 

 

超細かい粒子

f:id:chapotan8:20190215223217p:plain

 

この化粧水はとにかく粒子が細かい!

そして広範囲に広がってくれるので、顔全体に満遍なくスプレーができるんです!

粒子がとっても細かいから肌を刺激せず、優しくスプレーしてくれます。

 

このスプレーをするときは振っちゃダメですよ!

 

用途は導入化粧水だけじゃない!幅広く使えて有能すぎる

f:id:chapotan8:20190209215516p:plain

 公式HPでは、上記の様に6つの使い方をオススメしています。

1、メイク直し・余分な皮脂拭き取り・仕上げに

長時間メイクをしていると皮脂が肌の表面に現れてしまい、化粧崩れを起こしやすくなってしまいます。

メイク直しの際にこのスプレーをした軽くした後に、

(軽くしないと化粧全部落ちちゃうよ!危険!)

コットンやティッシュで余分な皮脂をオフしてあげるとメイク直しがしやすくなっていいかと思います!

こすったりするのではなく、肌におさえてあげるようにすると◎

 

パウダーファンデーションは名前の通りパウダーなので、

粉っぽさが目立ってしまうときもあります。

そんな時に軽くスプレーしてあげるとリキッドファンデーションなしでマット肌の完成!

 

2、朝の洗顔代わり

朝ってとにかく時間が無いし、とりあえず時間が無いし、

できることならば色々とかけている時間を短縮したいですよね。(私だけ?)

洗顔をしすぎても今度は最低限必要な油分すらも洗い流してしまう可能性もあるので

このスプレーを満遍なくかけた後に、コットンで優しく拭き取ってあげると

必要な油分を失わず、気分もさっぱり!

 

3、お風呂上がりの乾燥防止

お風呂上がりってめちゃくちゃ乾燥してしまうんですよ。

昔何かのテレビで芸能人の方が、

お風呂上がり30秒以内に化粧水をしないと肌は乾燥してしまい化粧水の意味がない。

と言っていたんです。

多分小学生低学年くらいだったと思うんですが、なんか妙に記憶にあります。

 

それくらいお風呂上がりは特にお肌に潤いを与えないといけないわけです!

流石にお風呂から上がったままでいるのはびちゃびちゃすぎるので、

タオルで全身を拭いた後にスプレーを全身にさーーっとします。

そうすると滴り落ちない程度に肌を濡らしてくれるので肌の乾燥を防止できる!

 

スプレーをした後は、手でピトッと肌に浸透させるように10秒程抑えるのがGood。

手は暖かい方が、肌の毛穴を広げてくれるので

お風呂上がりのぽかぽかの手で抑えてあげるとなお◎!

 

身体のリフレッシュに

私は考えつかなかったのですが、

冷蔵庫に入れて冷やして使用するとクール感が増してリフレッシュできる!

そんな手があったか!と言った感じです。

特に夏場なんかは良いかもしれないですね。

ちょっと気になるので夏にやってみようかなと思っています。

しかも冷やすことで毛穴をキュッと引き締めてくれるのでハリのある肌に♪

 

また、スポーツをした後にクールダウンとして使用するのも良さそうです。

アイシングほどの効果は期待できませんが、ちょっとした気分転換には良さそうです。

また、思春期の人などは汗がニキビを作る原因になりかねないので

スプレーをした後にタオルで軽く拭いてあげるとニキビ防止にもなるかも…!

 

注意点

導入化粧水や幅広く使用することはできますが、

このスプレーの主な原材料は水と窒素です。

正直めちゃくちゃ悪く言うならば、ただの水です。

 

水に肌を保湿する効果はありません。

あくまでも化粧水の浸透を助けてくれる商品なので、

このスプレーをしたら化粧水をしなくてOKと言うわけではないので注意!

 

保湿効果も期待するならば、無印良品の導入化粧水がオススメ。

www.muji.net

 

このエビアンの化粧水は導入化粧水以外にも幅広く使用することができるので、

いろんなシチュエーションで使うのにはとても便利です。

 

使ってみて

この化粧水を使ってから、肌の乾燥が減った気がします。

乾燥している状態で化粧水や乳液を使用するよりも、

導入化粧水をしてから化粧水をする方が次の日の朝の

肌のもちもち感が違うように感じ、化粧ノリが良くなった気がします!

余計な香りもないのでさっぱり!

 

この1工程の後に、特に乾燥がきになる部分に

ニベアクリームなどの保湿クリームを塗ると尚保湿効果抜群です!

 

ただ、無印良品の導入化粧水も実は使ったことがないので、

いつか購入して比較できたら良いなと思っています!

 

まとめ

 

これだけ幅広く使えて、大容量なので絶対大活躍すること間違いなし!

男性や敏感肌の方も関係なく使用できるので

気になった方はぜひ購入してみてください★