ちゃぽずすたいる

高校卒業して既にOL3年目に突入。でももっと楽しくてワクワクすることがしたい。いつかは仕事も辞めて好きなことだけで生きていけたらいいなと思いブログ設立。

新生活を始める人へ。一人暮らしに絶対購入した方がいいもの!

f:id:chapotan8:20190308223959j:plain


 

こんちゃん。

 

ついに3月!

この時期になると新生活への準備を始める方も多いのでは?

 

 

 

一人暮らしをして感じたこと

f:id:chapotan8:20190308222549j:plain

引っ越しした時。

 

私は高校卒業して就職したと同じタイミングで一人暮らしを始めたので、

正直周りの人よりも一人暮らしをするのが早かったです。

それプラスで高校の時はバイトを半年間しかしていなかったので、

貯金ははっきりと言ってほぼ一文無しでした。

 

そんな中でなるべく安い価格で便利なものをよく探し回っていました。(笑)

 

とりあえずで揃えるなら迷わずに100均へ!

f:id:chapotan8:20190308223307j:plain

100均は新生活を始める人には超強い味方。

しかも最近の100均はデザインもものすごくお洒落でもはや最近は100円とは思えないクオリティのものばかり…

 

私は主に

  • 食器類(お茶碗、コップ、箸、スプーン・フォーク)
  • 収納ケース(食器や保存がきく食品を収納していました)
  • 調味料入れ
  • 小物入れ(ハサミやリモコンを入れたり様々な用途で使える)

これらを良く100均では購入していました。

 

買った方がいいもの

突っ張り棒

本当に便利アイテム突っ張り棒先生。

長さも数十センチ程の短いものから1メートル以上の長いものまで

自分のお家の必要な幅に合わせて使えるのでおすすめ。

 

www.nitori-net.jp

 

特にこのニトリの極太の突っ張り棒は、

最大で約2m80cmも伸ばせて1.5kgもの重さにも耐えられるので、

部屋干しをするのにすごく良い!

住むお部屋に洗濯物を干す場所がなくて困っている方にはぜひ購入してほしいアイテムです。

お値段も2000円以内で購入できるのでお財布にも優しい。

 

カラーボックス

棚に困ったらとりあえずカラーボックス購入しておけばどうにかなる説あります。

私の家でも大活躍してます。

私は様々な種類があるのと机との色合いが合う理由で

ニトリで購入しましたが(いやさっきからニトリ大好きじゃん)

ホームセンターではプライベートブランドとして各店で格安のカラーボックスを販売しているので、

自分のお部屋の雰囲気や幅、具の色合いと合わせて

購入するのが一番良いと思います!

 

ここでもニトリ自慢ではないですが、

最近では女性でも簡単に一人で組み立てられるネジが必要のないカラーボックスも販売されているようです。

 

www.nitori-net.jp

 

これは画期的だ…デザインも木目デザインが可愛らしい。

お値段は少しだけ高めになりますが、組み立てに時間がかかってイライラ…と言う問題を解消してくれそうです。

 

ほんだし

みんなバカにしてるでしょう?

家具じゃないんかーいってバカにしてるでしょう?

本当に便利だからバカにしないでほしい。真顔

 

お味噌汁作るのだって、スープ作るのにだって何にでも活躍できちゃう超優れもの。

このおかげで何時間も出しを取らずにすんじゃうわけですよ。

特に女の子はこれ持っていると胃袋もつかめること間違いない。

 

電気ポット

 電気ポットは実は約1年前ほどに購入したのですが、

1、2分程であっという間にお湯が沸いてくれるのでかなり楽。

 

 

ヤカンでガスを使ってお湯を沸かすよりも断然時間短縮になるし、

電気料金もカップ1杯分(約140ml)で0.6円と安いのでおすすめ。

 

朝の時間のないときに何かしながらパパッとお湯を沸かして

コーヒーやお味噌汁を楽しむことができるので、我が家では大活躍商品です。

一人暮らしなら1.2リットル分の容量があれば十分対応できると思います。

 

 

おしゃれに攻めたいなら

女性ならおしゃれなものを取り揃えたいものですよね。

おしゃれなものが売っているのは

などがおすすめです!

好みはそれぞれですので、色々なお店に足を運んでみるのもアリ!

 

素敵な新生活を!

最初は不安かもしれませんが、慣れてしまえばこっちのもんです!

(私は入社式起きれるか不安すぎて8時に寝て朝の5時に起きてた。)

きっと新しい出会いがたくさんあると思います。

後悔しない生活を送ってくださいね☆

 

本日も最後までみてくださりありがとうございました!