ちゃぽずすたいる

高校卒業して既にOL3年目に突入。でももっと楽しくてワクワクすることがしたい。いつかは仕事も辞めて好きなことだけで生きていけたらいいなと思いブログ設立。

女二人で客室露天風呂付きの部屋に泊まったら恋の予感がした。in函館

こんちゃん。

2月の連休を使って、幼稚園からの仲の友達と女二人で函館温泉旅行にいってきました。

その旅行日記〜〜かなり自己満です。

一眼レフも持って行ったよ〜

カメラはNikonのD5500です!

深夜バスに揺られて約5時間半。

バスは足は完全には伸ばせなくて、なかなかぐっすりとは眠れませんでした。

なんだか車で行って休憩しながらゆっくり行くほうがいいかな?とも感じました。

ただ、何もせずゆっくりできるのはいいところでした。

座席にはコンセントもあって充電もできたので満足です。

米津玄師を聴きながら睡眠。良い心地です。

AM5:30 函館駅到着。

朝日がすごく綺麗でした。The 朝活。

旅行って普段見ている太陽もより魅力的に見えてしまうから不思議ですよね…

AM7:00 函館朝市で海鮮丼

函館に来たら朝市で海鮮丼を食べないと損した気分になるから絶対行った方がいい。

お店もアットホームな雰囲気のお店ばっかりで私はすごく好きです。

脂のりまくりのホッケ焼きとサーモンとイクラの海鮮丼にイカの刺身。

朝からほっぺた落ちるかと思った…!幸せすぎる…!

実は市電に人生で初めて乗りました。

この昔からあるスタイルでレトロな感じがなんとも言えない味を出していて非常にエモい。

座席も座るともふっとかなり沈み込む様な感じでついウトウト…

どこに行こうか調べていた時にたまたま見つけた、

市電谷地頭駅から歩いて10分ほどの場所にある函館八幡宮へ。

おみくじ引いて、参拝してきました。ご利益あります様に。

チェックイン時のウェルカムドリンク。最高に美味しい。

目の前には海が見えていてなんともお洒落〜〜

これで晴れていたらもっと最高だったんでしょうね…残念( ; ; )

今回の旅行は何と言ってもメインは温泉。

豪華に客室露天風呂付き(海側)のお部屋に宿泊です!

めちゃくちゃ綺麗。

4階だったのですがもっと上の階だったらもっと綺麗なんだろうな…

残念ながら夜は真っ暗すぎて全然見えなかったのですが、静かな空間で波の音を聞きながら友達と語り合い。

カップルで行ったらめちゃくちゃ雰囲気ありです。

私も今回行って彼氏さんと行きたくなりました、本当に。

湯の川にある函館市熱帯植物園では、猿山があり

冬時期は温泉に入っているお猿さんたちが見られます。

この日は気温が少し低めだったので、ほとんどのお猿さんが入浴(笑)

やっぱりお猿さんものぼせるのか時々湯船から上がってクールダウンしてました。

熱帯植物園は冬でもあったかくてジメッとしてました。

こんな可愛らしいお花も満開だったよ〜

夜は大門横丁という小さい屋台がたくさん並ぶ横丁で2件のハシゴ。

ここは観光客の方が多くて、たくさんの初めての出会い。

お店に入ればお客さん店員さんも30分後にはお友達のようです。

店員さんも観光客の方ばっかりだとわかっているので気さくに話しかけてくれます!

しかもお客さんに飲み物ご馳走になりました。こんな出会いにも感謝…

終電の市電でホテルへご帰宅。

ホテルでコンビニのおでんも食す。21歳の食欲恐ろしいですね。

たまにはこんな贅沢でゆっくりと過ごすのもあり。

この日のために仕事頑張ってよかったねって言い合いながら

布団に入ったら即就寝。ここら辺は3歳児っぽい。

いつもたわいもない事ばっかりしている友達となんだかんだ初めての旅行。

温泉なんか一緒に入ってやばい…ちょっと色っぽく見えて…

こんな姿もあるんだなあ…なんかときめきそう…

…とはならなかった。いやまあそうだ(笑)

これが1日目。2日目もだいぶ濃い。

また後日載せます!

最後まで見てくださりありがとうございました!

函館の海は寒かった。