ちゃぽずすたいる

高校卒業して既にOL3年目に突入。でももっと楽しくてワクワクすることがしたい。いつかは仕事も辞めて好きなことだけで生きていけたらいいなと思いブログ設立。

ミセラークレンジングでズボラさんも簡単洗顔・肌保湿!

f:id:chapotan8:20190310102210j:plain


 

こんちゃん。

 

友人と待ち合わせするのに時間さえあればよくドラッグストアに行って

化粧品やスキンケア商品を見ているのですが、

最近すごく気になっていた商品があったので購入してみました!

 

 

 

 

ミセラークレンジングってなに?

 

f:id:chapotan8:20190310103430j:plain

流行中のミセラークレンジング

今注目度がどんどん上がってきているこのミセラークレンジングは

クレンジング化粧品をつけて拭き取るだけの洗顔ができちゃうというものなんです。

ですが、正直日本ではまだ浸透していないのが現状です。

ヨーロッパではこのミセラークレンジングをよく行うんだそう。

 

 

理由としては、ヨーロッパは硬水の地域

その名の通り、硬いお水なので基本的に肌を傷つけてしまったり、肌荒れを起こしやすくなってしまうので、おすすめされていません。

だから日本人と違って水道水で顔を洗う習慣がなく、もはや常識としてこのミセラークレンジングを行なっているらしい…

 

正直言って日本でいうズボラさんの洗顔

なんて思うかもしれませんが実際楽にメイクも落とせて洗顔もできたら一石二鳥ですよね!

 

実際にクレンジングを1週間使ってみた

購入したクレンジングは、

f:id:chapotan8:20190311215352j:plain


 

 

unlabel(アンレーベル)

モイストボタニカル ミセラークレンジングウォーター

 

容量:500ml

価格:1200円(税抜)

▼敏感肌用

▼高保湿

▼9つの無添加

(無香料、無着色、無鉱物油パラベンフリー、動物性原料フリー、アルコールフリー、オイルフリー、シリコンフリー、タルクフリー)

 

 

独自の植物洗浄テクノロジー「ボタニカルミセラー」を採用

ボタニカルミセラー=”植物から作られた目に見えない汚れも落としてくれる技術”

 

テクノロジーと言われるとなんだか難しい感じがしますが、

ミセラー粒子と呼ばれる0,6μmのとっても細かい粒子がお肌のミクロまで浸透し、

キューティクルの内側や地肌の毛穴の汚れも取り除くことができるんだとか!

 

たった1本で5役

このクレンジングは、たった1本で

  1. メイク落とし
  2. 洗顔
  3. 角質ケア
  4. 毛穴ケア
  5. 化粧水

の5つの役割を持っている超優秀クレンジング。

化粧も落とせるのに毛穴のケアまでできて保湿もしてくれるから

メイクを落とした後に洗顔をする必要もなし。

 

私が普段使っているメイベリンニューヨークのマスカラも

たくさんこすらずにするんっと落とせるので、

大概のメイクなら簡単に落とせる!

 

 

コットンで楽々off

ボトルは受け皿タイプのコットン用ポンプになっています。

f:id:chapotan8:20190311215457j:plain

ジェルではないのでこすり過ぎには注意が必要ですが、

しっかりoffできるので簡単にメイクも落としてくれます。

 

しかも普通の化粧水と違って手に乗せたときに手からこぼしてしまう心配もない!

 

私流のoffの仕方

私はいつも3枚重ねた状態でポンプを5回程pushして、

2枚分はメイク落としと洗顔として使い、

個人的にメイク落としたままのコットンで終わってしまうとしっかりとメイクオフできていない気がしているので、

残りの1枚分は仕上げの拭き取り(化粧水の役割)として使っています。

 

どうしてもメイクを落とした後のコットンは

マスカラの固まった液や、アイシャドウのラメ、ファンデーションの色が

コットンに染み付いたりくっついたりしてしまいますよね…

 

一通りメイクを落とせたら、新しいコットンにまたクレンジングを染み込ませて

全体を軽く拭き取るとなおメイクを綺麗に取ることができるのでおすすめです。

 

 マツエクしていても使える

マツエクはオイルクレンジングが使えません。

オイルクレンジングが使えないというより、

クレンジングのオイル成分がマツエクのグルーを落としやすくしてしまい

マツエクが取れやすくなってしまうため、長持ちしないことからおすすめされていません。

 

ただ!このクレンジングはオイルフリーなので

マツエクをしていても使うことができます。

ただ、オイルフリーだからといって擦ったり、強い刺激を与えていいというわけではないので要注意です。

そこはマツエクのお手入れとしても同じですね。

 

私も数回マツエクをしたことがあるのですが、

メイクを落とす時ってすごく苦労した覚えがあります。

なるべくマツエクに触れないようにそ〜っとアイメイク落としたり

魔の周りを避けてクレンジングしてお湯も優しくかけて…と

綺麗になるのも大変だな…と感じてたので

マツエクしているときに出会いたかったね…

 

 

1週間使ってみて感じたこと

肌トラブル?肌が乾燥

私の肌にあまり合わなかったのか、

しっかりとオフできていなかったのかは定かではありませんが、

クレンジングをした翌日頬が乾燥してパリッとしてしまい、

お肌が砂漠のように割れてしまう状態に…

お化粧の際にパウダーをのせても粉拭きしてしまいました。

 

乾燥肌の方なら共感できるかと思いますが、

乾燥した後の肌から潤いの肌にするのはかなり大変で…

ギトギトなってしまうのでは?というくらい保湿していました。

 

今回は私の肌との相性が合わなかった可能性がありますが、

高保湿とは正直言い難かったかな…?

 

 
万が一乾燥してしまったら…

 

万が一お肌が乾燥してしまったら、

ニベアの青缶やワセリン軟膏を乾燥した部分に数日間寝る前に塗り込めば

粉吹き状態の肌から脱出できます。

私はニベアでなんとか治しました。大変だった…

 

しっかりとケアをすれば粉吹きすることがなくなったので、

特に冬は保湿することを意識した方がいいと学びました…

このクレンジングだけのスキンケアは私的にはあまりおすすめしません。

 

目に入ると結構痛い

1週間使用しているうち3回ほど誤ってコットンから滲み出た液体を

目に入れてしまったのですが、これが結構痛かったです。(使うの下手すぎて残念)

肌には低刺激ですが、目には刺激強めなのでみなさん気をつけてください…

 

万が一目に入ってしまった場合は、

目薬などで目を洗ってあげてくださいね〜

 

洗顔時間が短縮になった!

今までのオイルクレンジングして、洗顔して…という工程から

コットンで拭き取るだけでメイクオフも洗顔もできるのでめんどくさがりで

早く寝たいズボラな方には大活躍できそうです。

ただ、このクレンジングは化粧水としての役割までなので、

乳液はしっかりとつけないと保湿の意味がなくなってしまうので注意! 

 

 

まとめ

大容量ということもあり、

少し多くプッシュしてもあまり罪悪感を感じないので

お財布が硬い方も大胆に使えちゃう。

 

ただ、元から保湿は大切ではありますが、乾燥肌ではない方も

少しパリッとしてしまう可能性があるので油断禁物です。

 

ただ、夜遅くに帰ってきて早く寝たいな〜と思っているときに

ささっとメイクオフできる点に関してはすごく便利だと感じました。

 

このクレンジングはドラッグストアやロフト、アインズなどでも購入できるので

気になったかたは購入してみるといいかもしれません!

 

本日も最後までみてくださりありがとうございました!